【ペンの光】2017年10月の清書

先月サボったペンの光の10月の清書をしました。10月は毛筆の方をお休みしました。
手を出しすぎなのと仕事や気持ちの関係で余裕がないので、当面ペンの光か書の教室の方で調整していきますm(__)m

さて、規定部。
国_20171031_規定部

そして、かな部。
 国_20171031_かな部
とりあえず、形にしただけ・・・(~_~;)


そして、昇段試験の方も出書しています。こちらは、まったく受かる気しません(´-ω-`)が、気力湧かない中せっかく書いたので、野口さん3人は大きいけれど、ダメ元で出しました。

第1問:楷書・行書・草書
国_20171019_昇試1

第2問:行書縦書き
国_20171019_昇試2
 
第3問:横書き(書体自由)
国_20171019_昇試3

とりあえず、「出してみただけ」な感じですが・・・まぁ、期待せず・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@Sai

Author:@Sai
ようこそ@Saiのブログへ!
本ブログは、私の趣味の記録です。趣味の勉強ノートと割り切ってるので、お見苦しい個所も多々ありますが、よろしければご笑覧ください。
このブログは、2013年6月より開始しております。
2013年3月からパイロットペン習字通信講座を開始しました。
2013年7月から競書誌ペン時代を始めました。
2015年4月から競書誌ペンの光を始めました。
2015年12月からお遊び毛筆始めました。
パイロットペン習字通信講座(B系統)、ペン時代、ペン習字、その他・・・


【常設記事】
ペン字・ペン習字用語集(随時更新)
ペン習字ブックガイド

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ペン字関連のお勧めサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR