【パイロット】七段になれなくて( ノД`)(2017年4月編その3)

パイロット七段昇格試験の清書をしました(+_+)

新体詩と漢詩どっち書くか・・・とか言ってましたが、当然両方練習する余裕などなく、結局、漢詩を書きました。

前回、こんな感じの自作手本を作っていましたが・・・

自作手本2
過去の合格作品などを見ていると、どうも行間が広すぎな気がしてきて、少し縦長のレイアウトに変更しました。
自作手本5

清書前ぎりぎりでの変更です(+o+)

久々の清書用紙1枚きりというプレッシャーでなかなか清書できなかったのですが、12日必着なので10日の今日には発送したいということで、思い切って清書を断行!

π_20170510_昇段試験

終わりました・・・_| ̄|○ モウアカン
字形もダメだし、二行目中心取れてない感じでダメダメです(;´Д`)練習中も散々2行目注意!って思ってたのに・・・しかも書いてる途中で、中心線引いた下敷きからズレてる!とかもう、ぜんぜんダメです。

結局、エナージェルのニードルチップになってるタイプ0.5では少し太すぎる気がしたので、0.4を使用しました。万年筆で書ける気しなかった(´Д`)ゲルインキボールペンはダメって言われる可能性もまだある。

まぁ、最初から昇段できるとは思ってなかったけれど・・・「七段になれなくて( ノД`)」はシーズン2へ続きそうです。

せっかく書いたので、送ろう(´-ω-`)と思ってよく見ると・・・
 π_20170418_告示

あれ?ひょっとして・・・月例の課題と一緒に送らないかんかったの?(~_~;)もう月例のは出しちゃったよ?事務局に電話で確認や・・・(´-ω-`)結果は後日追記します。
(追記:事務局に電話したところ、担当者がお休みだったので結局分かりませんでしたが、たぶん別送でも大丈夫とのこと。他の方とかに聞いたところ、別に送ってらっしゃるとのことなので、どうやら「月例の竸書の提出も忘れずに」程度のことのようです。念のため、月例の課題はすでに提出していますと一筆同封しました。)

残念ながらというか、予想通りというか・・・結果発表を待たずして結果が見えてしまった感じのお清書になりましたが、とりあえず感じは掴めた気がするし、次回はもう少し要領よく練習できるのでは?と期待して・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです!

いつも拝見しております。
7段への挑戦、私から見たら雲の上の出来事ですが@saiさんの真摯な取り組みに頭が下がります。
良い結果が出るとよろしいですね。

Re: 素晴らしいです!

meweenさん

コメントありがとうございます。
実力は、まだまだ足りませんが、なんとかここまで来れました。
4年前は、はたして5年10年かかっても自分にはたどり着けるのか?と思ってましたが、
やっぱり継続って大事ですね(^^;

meweenさんもパイロットでしょうか?今、どのあたりか分かりませんが、きっとすぐにmeweenさんの
ところにも案内が来る日がきますよ。お互いがんばりましょう(^^)

お返事ありがとうございます。
私はパイロットを始めて丁度一年経った所です。
生涯の趣味としてペン習字を続けていきたいと思います。
プロフィール

@Sai

Author:@Sai
ようこそ@Saiのブログへ!
本ブログは、私の趣味の記録です。趣味の勉強ノートと割り切ってるので、お見苦しい個所も多々ありますが、よろしければご笑覧ください。
このブログは、2013年6月より開始しております。
2013年3月からパイロットペン習字通信講座を開始しました。
2013年7月から競書誌ペン時代を始めました。
2015年4月から競書誌ペンの光を始めました。
2015年12月からお遊び毛筆始めました。
パイロットペン習字通信講座(B系統)、ペン時代、ペン習字、その他・・・


【常設記事】
ペン字・ペン習字用語集(随時更新)
ペン習字ブックガイド

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ペン字関連のお勧めサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR