【パイロット】2017年2月のお稽古

さて、パイロットの2月のお稽古です。

わかくさ通信の2月号が届いています。
第417回級位認定(「ペン習字の練習を兼ねて・・・」)の結果は、地位でした。今いる段位では、今回はだいぶ順位の変動がありました。そこそこに難しい課題だったため、何か工夫が必要だったのかなぁと思います。上手くハマった方が好評価だったのかと。

昇格された皆さん、おめでとうございました。

さて、今月は、「漢字」を学びます。
添削課題は、初級が111、中級が211、上級は311です。
B系統初級は、こちら
B系統中級は、こちら
そして、上級は、これです。

311_B_201702091310573c8.jpg
うぉ、未知の世界です(´Д`)
でも、散らし書きよりかは、とっかかりがありそうな・・・甘いかな・・・

級位認定課題は、「外出する際には、マフラーや 手袋などを忘れずに。」です。
漢字が少ないですね。自家製おせちよりかは書きやすそうですが、バランスとか難しいかもしれません。

とりあえずの自作手本がこちら。
自作手本Ver1

三体の字があまり良い字じゃなさそう・・・上手く処理して書かないといけないです。出来上がりも人によってさまざまなになりそうで、競書の競い甲斐がありそうな予感・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@Sai

Author:@Sai
ようこそ@Saiのブログへ!
本ブログは、私の趣味の記録です。趣味の勉強ノートと割り切ってるので、お見苦しい個所も多々ありますが、よろしければご笑覧ください。
このブログは、2013年6月より開始しております。
2013年3月からパイロットペン習字通信講座を開始しました。
2013年7月から競書誌ペン時代を始めました。
2015年4月から競書誌ペンの光を始めました。
2015年12月からお遊び毛筆始めました。
パイロットペン習字通信講座(B系統)、ペン時代、ペン習字、その他・・・


【常設記事】
ペン字・ペン習字用語集(随時更新)
ペン習字ブックガイド

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ペン字関連のお勧めサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR