【パイロット】2017年1月の清書

パイロット1月の清書をなんとか書いて提出しました(+o+)

今月は、難しかったですね。ぜんぜん書けませんでした(´Д`)ぎりぎりまで粘ったのですが、ここ数カ月、出来はともかくそれなりに満足のいく清書が書けていたので、久しぶりに厳しい清書になりました。

級位認定課題が書けないので、添削課題の練習もほとんど手が回らず、結局どちらもダメという結果に・・・

π_20170209_添削

添削課題、全然ダメです。書き直したいくらいだけれど、級位課題を先に書いてしまったので仕方なくこれで・・・orz 散らし書きは、まったく分かりません。通信らんに言い訳と散らし書きの勉強は何から見ればいいか質問を書きました。答えはなんとなく分かってはいるんですが・・・(´-ω-`)

π_20170209_級位認定

級位認定課題は、最後までゴチャゴチャ感が抜けず、しかも、上手くペンが動かずにグダグダな感じに。4枚書いて、これが一番マシということで。最後の最後で「製」の字の書き方を変えて、ゴチャゴチャした感じは、少しは解消できたとは思うのですが、一字一字が上手く書けないので、布置や字粒にまで気が回らず、全体的に不満な出来です。

皆さん苦戦されてたようなので、ある意味チャンス回な気はするんですが、チャンスを活かすことができなかった感満載です(´-ω-`)上手い方がどう処理されたのか、違う意味で次回のわかくさが楽しみです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@Sai

Author:@Sai
ようこそ@Saiのブログへ!
本ブログは、私の趣味の記録です。趣味の勉強ノートと割り切ってるので、お見苦しい個所も多々ありますが、よろしければご笑覧ください。
このブログは、2013年6月より開始しております。
2013年3月からパイロットペン習字通信講座を開始しました。
2013年7月から競書誌ペン時代を始めました。
2015年4月から競書誌ペンの光を始めました。
2015年12月からお遊び毛筆始めました。
パイロットペン習字通信講座(B系統)、ペン時代、ペン習字、その他・・・


【常設記事】
ペン字・ペン習字用語集(随時更新)
ペン習字ブックガイド

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
ペン字関連のお勧めサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR