FC2ブログ

【ペン時代】2016年5月の添削結果と清書

ペン時代、5月の清書をしました。
なぜかテンション下がり気味ですが・・・とにかく、こなしていきたいと思います。

・・・と、その前に、当ブログが4年目に突入しました
毎度、書いておりますが、これも閲覧いただいてる皆さんのおかげですm(__)m 「拍手」ボタン押していただいたり、コメントいただいたり、Twitterで反応いただいたりと、見ていただいてると思えばこそ、飽き性・面倒くさがりの自分が書き続けることができています。本当にありがとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。

ほんっとに、熱しやすく冷めやすい、面倒くさがりの私がこんなに何かを続けられているのは、仕事以外ではこれくらいです。たいていは、ある程度納得すれば冷めて適当になるのですが、危うい均衡を保ちつつ(^^;同じテンションで続けることができてるのは、もう自分的には奇跡です(笑)なんとか、モチベーションを維持しつつ、続けられたらと思っています。


さて、先日届いた6月号では、もちろん昇格は昇段試験までストップですが、なんと、自由課題の方を誌面に載せていただきました。しかも、仕事で練習不足の中、提出直前に思い立って書いたやつをです(゚д゚)!もっとちゃんと書いたやつを載せてくれればいいのに・・・(←贅沢言うな)ペン時代では、自由課題の誌上展は1ページしかないので、載るのも奇跡的なんですが、何よりもかれこれ7カ月昇格がない中での出来事なので、こういうのはモチベーション的には非常に助かるのです(^^;

では、添削に出した結果を。
森_20160612_添削結果

真っ赤です。モチベーション下がり気味で、しかも調子の良くない状態で出したので、細かな字形が直されています。練習ではもう少し書けてたのですが、最近、ペン時代の方は清書用紙に向かうと上手く書けないというクセがついてしまってます。横線は、字の横の位置も揃えるようにとの注意です。

戻ってきてから、練習はしましたが、あまり改善できないまま時間的に余裕のあるうちに清書をしました。

森_20160610_清書
お直しいただいたところが、ほとんど改善出来てません(--; いつものように、何枚か書いて、一番出来が良さそうなのがこれでしたorz

添削には出してませんが、自由課題も書きました。硬筆検定に対応した課題は今月は縦書きです。
森_20160610_清書自由課題
こちらも、もう少し工夫すれば良かったかな・・・

載せていただいてモチベーションは少しは上がりましたが、どうもペン時代の出来は、マンネリ停滞気味です(´・ω・`)
昇段試験の発表まで、まだ5カ月もあります(´・ω・)どうしよう


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@Sai

Author:@Sai
ようこそ@Saiのブログへ!
本ブログは、私の趣味の記録です。趣味の勉強ノートと割り切ってるので、お見苦しい個所も多々ありますが、よろしければご笑覧ください。
このブログは、2013年6月より開始しております。
2013年3月からパイロットペン習字通信講座を開始しました。
2013年7月から競書誌ペン時代を始めました。
2015年4月から競書誌ペンの光を始めました。
2015年12月からお遊び毛筆始めました。
パイロットペン習字通信講座(B系統)、ペン時代、ペン習字、その他・・・


【常設記事】
ペン字・ペン習字用語集(随時更新)
ペン習字ブックガイド

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
ペン字関連のお勧めサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR