【パイロット】2015年7月の添削結果

パイロット7月の添削結果が、ずいぶん前に届いてます(^^;
おなじみのfwr先生です。
点数は変わらず・・・もう万年82点状態です。

Π_20150823_添削結果

はい、もう、この微妙なところをカッチリ書いて、かっこよく見せないと点数あげません!ってことです(--;
コメントもあっさり「落ち着いて配置よく書けました。字粒をもう少し大きくてもいいですよ。」とだけ(^^;
もう、理屈じゃなく、書き込みなさい・・・ってことですね。



【ペン時代】2015年8月課題の添削と清書

でもって、ペン時代の添削と清書です。

森_20150916_添削結果

はい、これまたガッツリお直しされています(^^;
ヨコ画が右上がりなのは、もともとのクセです。最近、また右上がりが強くなってきてる気がします。
同封したお手紙には、時間が取れず書き込み不足を謝る一文を書いたのですが、先生から「行き詰ったら基本に戻ってみれば」とのアドバイスをいただきました・・・基本に戻る、基本に戻る(´・ω・`)どーすればいいんだろう。

これまた出張間際になんとか書いた清書がこちら。
森_20150911_清書

練習不足は仕方がないとして、なんとか指摘されたところを1つでも改善して・・・と書きましたが、そこが改善されると別のところがまたダメだったりするという悪循環に(>_<) 上の段の「小春日和」と「雪中松柏」が揃っていません。下敷きに横罫書くの忘れてました(汗)
時間切れでとにかく一番マシなのを出しました。

ペン時代は、この後5段から年1回の昇段試験を受けなければ上がっていきません。とっとと上がらないと、余計な一年を挟みそうなので、頑張らないといけないのですが・・・。


【ペンの光】2015年8月の添削結果と清書

ご無沙汰しておりますm(__)m
またまた、ブログをサボっております(^^;
今月こそ、なんとか時間を取って更新していきたいと思います。

さて、8月の各課題をなんとか提出することができました。
まずは、ペンの光です。

国_20150916_添削結果

沢山お直しが入っています。もちろん、欄外にも書き直したお手本が。
スターターキットでついてくる6回分の添削も、残り1回です。光の添削は、1回1,000円とお高めですが、まぁこれだけ直していただければ良心的かもしれません。ただ、最近は練習不足で出す前に何を直されそうかだいたい分かっちゃうんですが・・・(^^;

で、出張などの準備に追われながら書いた清書がこちら。
国_20150829_清書

うむむ、ぜんぜん直ってませんorz
どこかでペンの光を攻略しなければ、パイロットもペン時代もこの先進めない気がしていますが・・・しばらくじっくり時間を取るのが難しいかも(汗)




プロフィール

@Sai

Author:@Sai
ようこそ@Saiのブログへ!
本ブログは、私の趣味の記録です。趣味の勉強ノートと割り切ってるので、お見苦しい個所も多々ありますが、よろしければご笑覧ください。
このブログは、2013年6月より開始しております。
2013年3月からパイロットペン習字通信講座を開始しました。
2013年7月から競書誌ペン時代を始めました。
2015年4月から競書誌ペンの光を始めました。
2015年12月からお遊び毛筆始めました。
パイロットペン習字通信講座(B系統)、ペン時代、ペン習字、その他・・・


【常設記事】
ペン字・ペン習字用語集(随時更新)
ペン習字ブックガイド

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
ペン字関連のお勧めサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR