FC2ブログ

【パイロット】9月分の添削課題が返ってきました

さて、立て続けに・・・本日、パイロット9月分の添削課題が返ってきました。

パイロットの方も、練習不足のまま今月は6日に投函したのでした。
時間が限られていたため、級位認定課題を形にするのに精いっぱいで、添削課題の方は、初めてのヨコ書きで対策もあまり出来ぬまま、少し書けてるような気もしながら中途半端な作品を出したのでした。

練習不足なのは重々分かっていたので、8月のような緊張の仕方はしませんでしたが、その分不足な個所が目立つ作品になりました。
今日、郵便受けを見てもさほど期待はしてなかったのですが・・・

パイロット9月添削結果



結果は、なんと1点アップの「80点!」。
先月あんなに期待した80点台が、よりにもよって練習不足な作品で達成してしまいました(--;
ヨコ書きなので、採点が甘いのでしょうか・・・
それとも、やはり緊張のガクブルが問題だったということでしょうか・・・(苦笑)

「字形、字間、大きさよく申しぶんなしです。」・・・なんと、最上のお言葉をよりにもよって諦めてた作品でいただいてしまいました( ;∀;)イヤン
「筆勢が出ると更によくなります。」とのご指導でした。

過分なお言葉をいただくと、それに見合ったものを書かなければというプレッシャーがヒシヒシと(^^;
まだしばらく、春のようには時間が取れませんが、出来る限り頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



【ぺん時代】2013年9月の清書

この2週間ほど、忙しくてほとんどペンを握っていません(--;
2,3イレギュラーな仕事が入って、さらに休みが1日減ると、生活にも余裕がなくなります。
1つひとつは、小さな仕事が増えてるだけ・・・な気がしますが、たとえ一日3時間とかでも、限られた生活時間が削られると急に生活が圧迫されるものです。
 
不景気だから仕方がない、少し仕事が増えるだけ・・・なんて言われながら、世の中のサラリーマンはかなり搾取されているような気がします(--; 資源は希少になればなるほど高値になりますが、個人の生活時間は希少になっても値段が上がりません。皆さんは、ご無理なさらないように(´・ω・`)


・・・なんて、愚痴を吐き出しつつ、先週出したペン時代の清書です。
締め切り間際の13日(日曜日)に半日頑張ってみましたが、たいした成果は上がらず、結局添削に出した時に書いたものが一番出来が良いという結果に・・・(´・ω・`)

ペン時代20139月清書

15日の締め切り間際な上に、14日は祝日だということを忘れてて、慌てて投函しました。
無事到着して、受理されてますように(-人-;)
「出すことに意義がある・・・と信じて」という先人の書いた言葉が心に沁みます・・・。
プロフィール

@Sai

Author:@Sai
ようこそ@Saiのブログへ!
本ブログは、私の趣味の記録です。趣味の勉強ノートと割り切ってるので、お見苦しい個所も多々ありますが、よろしければご笑覧ください。
このブログは、2013年6月より開始しております。
2013年3月からパイロットペン習字通信講座を開始しました。
2013年7月から競書誌ペン時代を始めました。
2015年4月から競書誌ペンの光を始めました。
2015年12月からお遊び毛筆始めました。
パイロットペン習字通信講座(B系統)、ペン時代、ペン習字、その他・・・


【常設記事】
ペン字・ペン習字用語集(随時更新)
ペン習字ブックガイド

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
ペン字関連のお勧めサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR